空腹時にはカロリーメイト

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どうも、管理人です!

皆さんは、1日3食べていますか?!

学習やトレーニングを夢中になって取り組んでいると、食事の時間も忘れて、ついつい不規則な生活となってしまうことも多いかと思います。

1日3食でなくとも良いという考え方もあるようですが、空腹を満たす食事を目的とするか、健康を目的とするか、それとも、ダイエットの為等、様々な食事に対する考え方がありますよね。

そんな中、今日取り上げる商品はこちら!「カロリーメイト チョコレート味」です。

私はつい最近、カロリーメイトをまとめ買いを始めるようになったのですが、気に入ったポイント5つについて、記載したいと思います。

一つ目、保存食として常備可能

二つ目、炭水化物の含有量がちょうど良い。

三つ目、ビタミンの種類を多く含んでいる

四つ目、チョコが好き

5つ目、食べにくい(2本食べたら満足)

です。

カロリーメイト以外にも手軽に食事を補える物もある中で、あえてこのような理由で定期購入しています。

とても美味しいチョコ味なので、食べ過ぎてしまうのではと思いますが、沢山食べたくなってしまったときは炭水化物、糖分、脂肪分を抑えた他の食品との組み合わせで回避しましょう。

食物繊維、カルシウム、ミネラルなどが多く含まれる食品と組み合わせるのがオススメで、例えば、レタスは包丁を使わず、むしるだけでサラダの土台として有用と思いますし、海藻などを組み合わせても良いと思います。

同じ種類の食事を食べ続けるのは避けましょうね。

皆さんのとっておきの常備食についてお知らせいただけると、とてもうれしいです!

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